Desse (デッセ【旧店名】リストランテバール デッセ)
ジャンル:イタリアン
最寄駅:地下鉄銀座線京橋駅 1番出口 徒歩3分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 10番出口 徒歩1分
都営浅草線宝町駅 A4番出口 徒歩2分
JR有楽町駅 徒歩6分
<オーガニックイタリアン>

【銀座ディナー】銀座オーガニックイタリアン Desse (デッセ【旧店名】リストランテバール デッセ)

 

P5150110

 

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii 大川綾香(AYAKA)です★

 

この度、フリーペーパーαLaVieアルファラヴィ様のご招待にて(お食事のみ)とミネラルウォーター1本シェアーをご招待していただき、
銀座(京橋)にある、オーガニックイタリアンレストランに行ってきました。

場所は京橋駅、宝町駅よりすぐの場所にあります。

 

 

P5150150

 

こちらのお店は
ワインにあうお食事を提供しているイタリアンレストランだそうです。(スタッフの方より)

残念ながら今回は、ワインのご招待はありませんでしたので
ワインとお料理のマリアージュがどのような感じなのかはお伝えできません。
申し訳ないです。

 

P5150149

 

乾杯はお水です。

P5150112

 

イタリヤ産ヤリイカとグリンピースのサラダ仕立て

こちらのグリンピース初めて食べました。
ドレッシングが結構味がするので、グリンピースが実際にどのような味なのかは味わえませんでしたが
普段食べるグリンピースと違い、お豆というか触感もあるのでおいしかったです。

P5150119

 

徳島県阿南産 濃密たまご サマートリュフ
スイス産マリボーチーズ

思ったほど重たい感じではなく、意外とさっぱりまでは行きませんが
チーズと卵を楽しめました。
よく、オーブンに焼いた系は有名ですが、オーブンで焼かない系は初めてでした。
おいしかったです。

P5150121

 

チュッピン
リグーリア州の郷土料理

スープです。私はもう少し、味があったほうが好みでした。

無塩パンと一緒に食べました。

 

P5150126

P5150127

 

 

黄色トマトのオルトラーナ
パスタ

思ったほど濃厚ではなく意外とペロリと食べられました。

P5150138

 

有機野菜のバーニャカウダ
このコースの中で一番気に入りました。

蒸し野菜です。
写真を撮り忘れましたが 3種の塩でもいただけます。
これはすごいおいしかったです。

P5150136

 

北海道江別産 黒豚内腿肉ロースト
黒豚とキャベツの付け合せを一緒に食べると おいしかったです。
キャベツだけで食べたら ???でしたが 組み合わせるとものすごい
マリアージュ!!
これはすごくよく合います。

P5150139

 

パンナコッタ

P5150148

 

 

お店の方はワインとちょうどいい味の濃さとお話ししていましたが
私は濃い味が好みなのかな?
ワインを飲まなくても逆に薄いと感じてしまうくらいでした(笑)

濃い味が好きみたいです♪

素敵なディナーのご招待どうもありがとうございました。

オーガニックのイタリアンを食べてみたい方はぜひどうぞ

こちらのコースは、
¥5,980 飲み放題付コース だそうです。
(私は食べ物だけいただきました)

こちらの料金では6名以上から予約可能
スープは通常ついていません
食材も季節によって変動あり

だそうです。

=====================
Desse (デッセ【旧店名】リストランテバール デッセ)

「お店情報」
住所:東京都中央区銀座1-13-3 泰慈ビルB1
電話:03-6802-5334
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)
アクセス:
地下鉄銀座線京橋駅 1番出口 徒歩3分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 10番出口 徒歩1分
都営浅草線宝町駅 A4番出口 徒歩2分
JR有楽町駅 徒歩6分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13052430/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/b884001/
HP:http://www.desse.info/
=====================


大きな地図で見る
 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です