おむすびのGABA
ジャンル:和食・おむすび・おにぎり
最寄駅:末広町、徒歩1分
<ランチ><ワンコイン>


【秋葉原ディナー】「おむすびのGABA」

P5160181

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii  大川綾香(AYAKA)です★

 

この度、メディア向けの内覧会、レセプションにご招待していただき、行ってきました。

場所は末広町徒歩1分の場所にあります。

まずはお店の説明とどんなおむすびなのかを紹介します。

P5160193

P5160199

<コンセプト> GABAライスを使用したおむすびや各種サイドメニューを提供。
鮭や梅干しといった定番おにぎり14種類を中心に季節限定商品を販売予定。
価格は1個130円~230円を想定。

 

P5160186

 

※GABAライスとは? サタケが独自開発したギャバ生成装置により、玄米の約3倍ものGABAを含むお米
“GABAライス”を作り出しました。GABAには抑制系の神経伝達物質として
脳内の血流を活発にし、脳細胞の代謝機能を高める効果が期待できると注目されて
おり、リラックス効果や集中力UP、二日酔い予防を求める方におすすめです。

 

P5160214

 

説明 ※「GABA(γ(ガンマ)-アミノ酪酸)」はアミノ酸の一種。
GABAライスは通常のお米よりもアミノ酸を多く含んでいるため、
より一層甘みを増して感じていただけると考えております。

 

P5160195

 

店内も、おしゃれで入りやすい感じです。
ランチなどにはおひとり様でも行けそうな感じです。

P5160185

P5160192

P5160184

そして、お値段もお手頃です。
おむすび2つと具だくさんのお味噌汁で490円
ワンコインで行けます。

P5160206

お味噌汁もかなりの具だくさん!!!
お野菜たっぷりでうれしいです。

肝心なおむすびの味です。

 

P5160207

友人と一緒に行きましたので半分こなどして
いろいろなおにぎりをいっぱい試食させてもらいました。

おいしい!!!

というか、食べやすい優しい味でした。

思わずおいしくて、たくさん食べちゃいました(笑)

P5160201

 

 

それくらい、おいしいのです。

塩加減もちょうどいいですし、のりもいい感じ。
大きさは普通コンビニのおにぎりが100グラムに対して
こちらは120グラム。

食べごたえもあり、握り加減もちょうどよく、これはいいですね。

お米はお腹もちもいいですので、うれしいお店でした。

なんと、「フォアグラ」のおむすびもありました!!

フォアグラのおむすびを食べたのは初めてです。
おもしろいですね。
これ、いいです☆

 

P5160209

 

スパムおむすびなんかもありましたよ。
私はハワイでよく、「スパムむすび」食べていたのでなんだか懐かしくなりました。

P5160210

 

とふつうのおむすびだけではなく、変わり種もあり、楽しめそうなお店です。

デザートのアイスも
おいしかったです。

 

P5160211

 

たくさんの店舗ができることを楽しみにしています。

この度は試食会にご招待していただき、どうもありがとうございました。

秋葉原駅からも歩いて行ける距離です。

主なメニュー
白おむすび、おかか、梅、ちりめん、こんぶ、鮭、ツナマヨ、ネギ味噌、カルビ焼肉、塩サバほぐし、広島菜、スパム、煮玉子、フォアグラなど、約15種類。

おむすびのGABA
■店名   :おむすびのGABA 秋葉原店
■住所   :東京都千代田区外神田4丁目7番2号(サタケ東京本社ビル1階)
■電話番号 :(03)5298-5567
■営業時間 :8:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
■面積/席数:26坪/33席

 

 


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です