ALOHA 旅行と食べ歩きが大好きです♪大川綾香(AYAKA)です★

 

この度 UNITED様、ホテル・ニッコー・グアム
hotel nikko guam
様にご招待していただき

パワーブロガーとして3泊4日のグアム体験旅行にご招待頂きました!

旅レポ#4です。

いよいよ空の旅を終え、グアム国際空港に到着です。

私が感じる

<グアムの魅力>

その1・空港から街中が近い!

これはほんと魅力の1つです。

あと、言わずと知れた、成田から3時間半で行けること!

空港まで 車で約10分から15分

これは本当に便利です。

空港に着くと

グアムの香りがしました。

どんな香りと言われると表現するのは難しいのですが、

それぞれ空港によったり国によったり ついておりたときに ふっとにおいますよね。

その時に、あ、着いたんだ!とうれしさにあふれだします。

IMG_2979

Welcome to Guam, USA

Guahan USA

Hafa Adai

Hafa Adaiは チャモロ語でこんにちは。というような意味です。

ハワイでいう ALOHAみたいな感じ見たいです。

グアムは先住民はチャモロ民族

そしてスペインの領地になり

その後、アメリカの領地

街にはスペイン時代の名残や現地ならではの遺跡などもあります。

IMG_2980

こちらの看板にも

Hafa Adai!

Welcome to GUAM

私は旅先で いかにも!!! という目印を見つけて写真を撮るのが大好きです。

IMG_2981

もう1つ見つけました(笑)

グアム空港では 税関で

ESTAを持っている人、持っていない人、で別れて並びます。

(2014年10月の情報)

ESTAなしでもグアムには入れますが、あったほうが、早く税関を通れます。

けど、ちょっと並びます。。

タイミングが悪いと1時間はかかるみたいです。

他の飛行機と同じくらいの時間で到着する場合。

トイレが近い人は機内で到着ギリギリの時に済ませておくことを

おススメします!

現地の知り合いに聞いたところすごい時には1時間半以上かかった時もあるそうです。

ようやく 荷物をピックしてお外に出ましたー。

残念なことに雨でした><

けどけど、東京より暖かくて気持ちがよかったです。

IMG_2984

やしの木を見ているだけで

大興奮です!

IMG_2986

今回は3泊4日の旅でしたので

リモワのこのサイズで来ました!

IMG_2988

今回は、空港でニッコーホテルの方がお迎えにきてくださいました。

こちらの車での送迎です。

ナンバーがNIKKO1

かっこいいです。

IMG_2989

車で走ること約15分

ホテルに到着です。

IMG_2990

続く

<グアムの魅力>

1.空港から街中のアクセスがいい

2.成田から近い!

ユナイテッド航空

HP:https://www.united.com/web/ja-JP/default.aspx

<関連リンク>

【グアム旅行記2014】 #1 成田発 UNITED で行く大人女子グアム旅

【グアム旅行記2014】 #2 ユナイテッドクラブアンドラウンジを利用しました

【グアム旅行記2014】 #3 プチ贅沢な空の旅! エコノミープラスに乗ってみました

【グアム旅行記2014】 #4 グアムに到着 さて気になるお天気は?

http://ameblo.jp/kaukau-hawaii/entry-11949746765.html

http://ameblo.jp/kaukau-hawaii/entry-11949776723.html

http://ameblo.jp/kaukau-hawaii/entry-11949860356.html

http://ameblo.jp/kaukau-hawaii/entry-11949956826.html

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です