先日「日本化粧品検定1級」に合格したので更なる上をめざし、
本日お茶の水女子大にて開催されたコスメコンシュルジュ認定講習会に参加し、
みごとに「コスメコンシェルジュ」の認定をいただきましたぁ☆

IMG_1022

 

 

もっと美容系の仕事をしたい、案件を取扱いたいと思い(食べてばかりではなく(笑))、
この資格に挑戦しようと思いました。

この資格を生かせるよう、これからはどんどん美容系のお仕事も増やしていきたいです。
と何より、自分が綺麗になりたいから~(笑)

女子率高い資格ですが男性の方もいました!
会場には美女ばかり!!!

image

 

一緒に参加したメンバーで記念撮影!
一緒に上を目指す仲間がいるのはうれしいです。

image

 

 

 

image

image

 

 

 

講習の内容は
・全成分理解
・官能評価
・法律
・接客マナーなど

 

image

 

コスメコンシェルジュバッチもあります。
(¥1620税込でお求めいただけます)

 

 

 

次回の化粧品検定は
11/9(日)
東京、名古屋、大阪、広島、福岡、札幌、稚内
https://cosme-ken.org/exam/entry/

興味のある方はぜひ HPみてみてください。
http://www.cosme-ken.org/

 

I got【cosmetic concierge】Certification!!! Yes I did it!!

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です