入谷鬼子母神門前のだや
ジャンル:うなぎ、和食
<綺麗><本格派> <広い>

 

 

 

IMG_0615

 

 

 

 【入谷ディナー】入谷鬼子母神門前のだや 入谷で本格派のウナギ!

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

IMG_0664

 

IMG_0617

 

 

回りの友人たちが 入谷においしいうなぎやさんがあるよと噂で聞いたのと、
何度も聞くようになって、気になって気になっていたお店入谷鬼子母神門前のだやにやっと行ってきました!

気になるととことん気になるタイプの私です。

今年は土用の丑の日にうなぎを食べ忘れ笑
うなぎグルメ友達とうなぎをそろそろ食べに行きたいから計画しなきゃというタイミングの感じでした。

こちらは 入谷駅2番出口から出てすぐの大通り沿いにあり
おおきく「う」という文字がでているので
非常にわかりやすい物件でした。

店内に入ると、1F席、はなれ、そして2Fに席があります。
まだ新しいお店ですので 昔のコテコテノうなぎ屋さんという感じではなく
今風の新しいモダンジャパニーズ系の店内でした。

IMG_0662

 

IMG_0660

 

 

メニューは
定番のうな重、ひつまぶし、薄焼き、白焼き、そして一品料理など
たくさんそろっています。

 

IMG_0653

 

今回は きょうすいをいただきました。

日本酒サングリアで乾杯。
私は日本酒サングリア初めてでした。
おいしくてごくごく言っちゃいました!(笑)

IMG_0631

 

後、
●うなぎとクリームチーズの酒盗和え1,150円
まぐろの酒盗和えだそうです。珍しかったです。
お酒のおつまみにぴったりでした。
どうしても気になったメニューということで選びました。

IMG_0620

 

●きょうすい御膳9,000円
幻の共水うなぎの白焼・共水うなぎのうな重・小鉢・肝吸い・香の物

こちらは白焼き、うな重が両方楽しめるメニューです。

2だんのお重にはいってきます。

IMG_0634

IMG_0632

IMG_0636

 

IMG_0645

 

 

IMG_0648

 

 

IMG_0652

 

 

白焼きはわさびでいただきました。
おいしかったです。

油ものっていて、引き締まっていて、
丁寧な味がしました。

生臭さもまったくなく、山椒いらず!

夏にはもってこい!

スタミナついたかな?

 

IMG_0655

 

お店の接客もすごく丁寧で、温かみのあるお店でした。

他にはうな重
2,700円からあります。

 

テレビドラマの舞台にもなったお店です。

IMG_0657
=====================
入谷鬼子母神門前のだや (のだや)
「お店情報」
住所:東京都台東区下谷2-3-1
電話:03-3874-1855
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00(お食事L.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)
アクセス: メトロ日比谷線入谷駅2番出口出て右折1ブロック(徒歩30秒)
JR鶯谷駅南口徒歩5分
HP:http://www.at-ml.jp/67764
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13152282/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/f2jyrj010000/
================

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です