宇豆基野 本店
ジャンル:和食、会席、湯葉
<人気店><落ち着いている><完全予約制><お会計は現金のみ>

 

 

P5060090

【北千住ランチ】宇豆基野 本店 出来立て湯葉食べ放題!

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

北千住にものすごくおいしいお店があるとお友達に教えてもらい
お友達がみんなの分を予約してもらい一緒に便乗して行ってきました。

場所は北千住。駅から徒歩5~10分ほどの場所にあります。
一軒家レストランです。

なかなか予約が取れない大人気店です。

行く前からルンルンしていました。

1F席の様子です。

P5060157

 

メニューは一種類。
宇豆基野ブランチ(フルコース)2,600円お料理 八品  デザート付き

P5060095
そして
営業時間もランチのみ、完全予約制、お会計は現金のみ!

私たちは2階の団体席での利用です。

P5060091

P5060106

 

●おれんじ豆乳
竹の筒に入っていました。
とてもさわやかな豆乳ジュースでした。
豆乳という感じもぜんぜんしませんでした。
おいしかったです。

P5060096

 

●先付 ゆば三種(平ゆば、刺身ゆば、くみあげゆば)
湯葉によってぜんぜん味が違うことを知りました。
右に行くにつれて柔らかくなります。
たれもすごくおいしくてもっともっと食べたい感じでした。

P5060093

 

P5060100

 

P5060104

 

●椀 さばと大根 船場仕立て 白髪葱、クレソン添え
湯葉だけではなく 他のお料理もおいしかったです。

P5060110

 

●サラダ
なんと ハートっぽいお野菜があり、なんだか興奮してしまいました(笑)
ドレッシングもおおいしかったです。

P5060112

 

●すくい湯葉
メインの湯葉食べ放題です。
1Fに大きな湯葉の専用の機械があり、好きなだけ食べれます。
最初にスタッフの方が救い方のレクチャーをしてくださり
その後自由に取りに行きました。
最初は難しかったですが、何回かチャレンジするごとに楽しくなり
何度も挑戦しました。

P5060115

 

P5060118

P5060121

P5060123

P5060124

P5060126

 

●豆富 よせたて豆富
こちらは団体席でしたので目の前ですくっていただけました!
一種のパフォーマンスのような感じでした。
おいしいお豆腐でした。

P5060128

P5060134

P5060136

 

●煮物 ゆば茶巾煮 桜麩 絹さや
こちらも優しいお味でおいしかったです。

P5060139

 

●食事 北寄貝釜めし
こちらも団体席でしたので大きなお鍋で炊いてもらいました。
出来立てでおいしかったです。

P5060142

P5060146

 

●菓子 生麩あんみつ、麩饅頭、わらび餅
デザートも手を抜いていません!
自家製のわらびもちは目の前でねってもらい、その様子を見ることができました。
ここまで丁寧なわらび餅に感動しました!
どれもおいしかったです。

P5060150

P5060151

P5060147

P5060149

P5060154

 

●食後 珈琲
最後の食後にはコーヒーが付きました。

P5060156

 

 

これで2600円は大満足です。
ボリュームもありますし、味もおいしく、接客もすばらしかったです。
なかなか3拍子そろったお店はありそうでありません。
エンターテイメント制もあり、楽しく午後のひと時を過ごせました。
また行きたいお店です。

=====================
宇豆基野 本店
「お店情報」
住所:東京都足立区千住東2-2-1
電話:03-3882-8848
営業時間:9:00~11:00、12:00~14:00の2回。入れ替え制。
アクセス:北千住駅から徒歩7分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13135449/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ecgvxbad0000/
HP:http://www.uzukino.com/honten
======================

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です