うしごろ銀座店
ジャンル:焼肉
<デート><綺麗>

 

P5040001

 

【銀座ディナー】うしごろ銀座店 極上のお肉を食べたい方へ

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 
この度、うしごろ様にご招待していただき、新しく銀座に出来た店舗
うしごろ銀座店に行ってきました。

場所は銀座一丁目 みずほ銀行裏手にあります。

うしごろさんには以前 西麻布店に伺ったことがあり、
銀座に出来ると聞きすごく楽しみにしていました。

スタッフの方に 西麻布店との違いをお伺いしたところ
お肉は 「銀座吉澤」さんより仕入れているそうです。

お肉好きの方には有名なお店だそうです。

国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクのみ使用

P5040002

この日は特別コースでいただきました。
会席のような感じです。

泡で乾杯

P5040003

P5040005

 

●前菜
・和牛手毬寿司、春野菜の白和え、蓮根真薯、とうもろこし
和牛手毬寿司は三種類。
・漬けとマスタード
・ゴマ紫蘇とゲランド塩
・柚子胡椒と甘だれ
どれもおいしく、前菜がこんなにおいしいと後がすごく楽しみで仕方なくなりました。

P5040007

 

●向付 肉素麺
これにはものすごく驚きました。赤身うちもも使用
お肉のそーめんです!
美味しいお肉がそーめんのようにカットされ、斬新でした。
おいしくて感動しました。

P5040014

P5040021

●椀物 黒毛和牛ホルモンの白味噌仕立て

ホルモンはコプチャン(小腸)に白みそとクリームチーズのスープです。
白みそテイストのスープにホルモンが入っています。
お味噌にホルモンすごくよく合いました。

P5040022

P5040025

●焼き物 お肉盛り合わせ
厚切りタン元
Sランク極上ハラミ
極厚ヒレ

何とも美しいお肉たちでした。

P5040026

P5040028

P5040033

P5040034

どれもお肉の厚みがあるので食べごたえばっちり。

柔らかく、肉の味もしっかりして、甘みもあり
感動のお肉たちでした。

P5040030

P5040036

P5040038

P5040043

P5040042

P5040047

ハラミとヒレは
目の前で刷りたての生わさびを付けて食べました。

P5040050

●口替り コムタンスープ
これも絶品でした。
炙りテール入りです。

P5040048

P5040052

●焼き物 たれ ザブトンのすき焼き 上ミスジ
これぞ!うしごろ!
という一品です。

P5040055

すき焼きのように薄切りのミスジを特製ダレと生卵につけていただきます。
おいしかったです。

P5040056

P5040058

P5040061

 

P5040064

P5040062

 

●煮物 黒毛和牛ブリスケの治部煮
これもとても柔らかいお肉でした。
おいしかったです。

P5040069

●箸休め 牛すじ金波
ふわふわの茶碗蒸しでした。
おいしかったです。

P5040071

P5040073

●お食事 和風冷麺
さっぱりとした冷麺でした。
和風の冷麺もすごくおいしかったです。

P5040075

P5040079

●甘味 ほうじ茶プリン
香ばしいほうじ茶のなめらかなプリンでした。
美味しかったです。

P5040080

P5040082

 

美味しいお肉を食べたい人はこちらへどうぞ!という感じです。
うしごろさんカジュアルブランドの
バンビーナとは格差をつけ、極上を味わいたい人にはすごくおすすめです!
スタッフのサービスもすごくよくて
落ち着いて極上のお肉を楽しめます。

ドリンクもワインがたくさん用意してあるので
ワインと焼肉を楽しみたい方には
うしごろです!

 

=====================
うしごろ銀座店
「お店情報」
住所:東京都中央区銀座1-6-6
電話:03-3538-1129
営業時間:17:00~24:00(L.O23:00)
アクセス:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
JR有楽町駅 京橋口より徒歩5分
東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅B1出口より徒歩6分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167325/
HP:http://www.ushigoro.com/jp/
======================

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です