セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店 (Serafina NEW YORK)
ジャンル:イタリアン
<駅直結><ホテル内><他店舗あり><NY発>

 

 

 

 

P4160143

 

【丸の内ディナー】セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店 (Serafina NEW YORK)おしゃれなカジュアルイタリアン

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

ちょうど、セラフィナのファウンダーさんが来日しているときに
ご一緒にお食事をさせていただきました。

こちらのお店は
世界のセレブを魅了し続けているニューヨークの名店「セラフィーナ」アジア1号店。
ニューヨーク発のカジュアルイタリアンのお店です。

世界のセレブご用達のお店と言っても間違いないと思います。

場所は東京駅、パレスホテルビル B1Fにあります。
大手町駅直結です。

店内はバーカウンター、ピザの釜が見えるタイプのお店でインテリアも楽しめます。

この日はお勧めのメニューをたくさん食べさせていただきました。

テーブルセット

P4160106

 

メニューです。

P4160124

 

 

まずはスパークリングワインで乾杯です。

P4160103

 

P4160129

●レッジェーラ1,450円
モッツァレラ フレッシュトマト 新鮮なバジル
フォカッチャの生地のピザタイプです。
中に具が入っていて回りがフォカッチャの生地を薄く切ったものです。
すごくサクサクしていておいしかったです。

P4160115

P4160111

P4160109

●ディ ソフィア2,200円
ロビオラチーズ トリュフオイル セラフィーナオリジナルメニュー
ロビオラチーズがすごく印象的な味でした。
すごくおいしかったです。

●カルパッチョ ディ フィレット2,200円
薄くスライスした特上フィレステーキをあたたかいトリュフソースで
もう言うまでもありません!!!!絶品です!
ポテトとトリュフのソースがたまりません。お肉は柔らかくて一瞬で終わりました。
もっと食べたいです。

P4160117

 

 

●タルターレ ディ ソフィア1,600円
イタリア風にマリネした厳選された鮪とサーモン。セラフィーナ特製スペシャルソースで
見た目もきれいでソースも絶品でした。

P4160119

 

 

●ニッキ ディ マンマ1,500円
自家製ニョッキ チェリートマトソース バルミジャーノとフレッシュバジル
セラフィーナと言えばニョッキだそうです。
ものすごく柔らかいニョッキでした。ここまで柔らかいのには秘密があり、
作り置きをせず、1日に何度も作っているそうです。
繋ぎの小麦はほおおおおんのすこーししか使っていないようです。
なのでこの柔らかさを出せるのです。
最高でした。

P4160120

 

 

●ファルファッレ アル リモンチェッロ1,500円
カプリ風 レモンの擦りおろしと果汁の爽やかレモンクリームに小エビを加えて
爽やかなレモンが印象的なパスタでした。
酸っぱくなく程よい酸味。さっぱりとクリーミーな絶妙でした。

P4160121

 

 

●リゾット ポルチーニ2,000円
ポルチーニ茸のリゾット
使っているお米はカンナローリ、なかなかカンナローリを使ったリゾットは食べられません。
そして、お米だけではなく、ポルチーニの食感、そしてトリュフの香りがとても素敵でした。
おいしくてもっともっと食べたくなりました。

P4160130

P4160131

 

ここでシェフの登場です! やっぱり、イケメンさんでした♡

P4160133

●ペッシェ フレスコ アル ピノ グリージョ2,500円
ポテトで巻いた白身魚のソテー
薄焼きのポテトをくるりと焼いたお魚に巻いてある一品です。
ポテトの柔らかさ、そして焼き加減、ソース絶品でした。

P4160132

 

 

●ティラミス900円
セラフィーナ特製のティラミス
マルカルポーネのふわふわ感がたまらない一品です。
機械で混ぜるのではなくすべて手作業でやっているそうです。

P4160135

 

 

 

●コーヒー

P4160138

どれを食べてもはずれがなくおいしいお料理でした。
日本風のファインダイニング系のイタリアンとは違い、アメリカっぽさも感じられるイタリアンです。
アメリカに長く住んでいた私にとっては素敵なお店に出会えたと思いました。
また行きたいです。
雰囲気や接客、お料理もおいしいですので、
デートや女子会などにもおすすめだと思います。

大好評につき、大宮店がオープンだそうです。
大宮周辺の方ぜひ行ってみてください。

P4160141

予約は一休のプランがお得です。
セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店 (Serafina NEW YORK)
http://restaurant.ikyu.com/101809/

=====================
セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店
「お店情報」
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテルビル B1F
電話:03-5220-5522
営業時間:ランチ11:00~14:30 (L.O. 14:30)
14:30~はカフェタイム
ディナー17:00~23:00 (L.O. 22:30)
アクセス:地下鉄大手町駅 C13番出口 徒歩2分
JR東京駅 丸の内北口 徒歩8分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13138919/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a727904/
HP:http://www.serafina-marunouchi.jp/
======================

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です