お菜屋 わだ家 銀座店
ジャンル:和食・しゃぶしゃぶ
<芸能人オーナー><雰囲気><個室><朝4時まで営業>

 

P2100036

 

 

 

【銀座ディナー】お菜屋 わだ家 銀座店 和田アキコさんオーナーのお店!

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

最近お友達がよく行くよ!と言うお店に
久しぶりにあう友人たちと一緒に行ってきました。

場所は銀座6丁目
バーニーズNYの近くのビルの地下1Fにあります。

こちらは和田アキコさんのお店だそうで、入り口にはたくさんのタレントさんの写真が飾ってありました。

店内は、大人の落ち着いた雰囲気のモダンジャパニーズ!という感じでした。
私たちは個室利用です。

メニューはしゃぶしゃぶを中心に和食系です。

コースもありますが、単品利用です。

●生ビール
でかんぱいです。

P2100017

P2100018

●お造り (本日のおすすめ)
厚切りのお刺身で炙ってありました!
おいしかったです。

 

P2100022

 

 

●わだ家の豆腐サラダ 680 円
水菜とぱりぱりがすごくよく合いおいしかったです。

P2100019

 

●からあげ(本日のおすすめ)
とってもジューシーで付け合せにサラダとマヨネーズ!
マヨネーズ大好きな私は感動でした(笑)

P2100024

 

P2100025

●わだ家流 豚のしゃぶしゃぶ
北海道産 上富良野豚 2,980 円 (一人前)
お肉が選べます。
友人チョイスで、「北海道産」にしました。
お肉の産地が選べるのはうれしいです。

P2100029

P2100027

P2100030

 

 

P2100033

そして、最初はスタッフの方はおいしい食べ方をお手本で作ってくださいました!
こうやって食べるのですね!
プラス、あくが出ない方法も教えていただき、うれしかったです。

 

 

付け合せは
・ねぎ
・みずな

この2つにお肉を巻き、食べます。

P2100038

 

だし汁に味がしみ込んでおいしかったです。
付たれで食べるより、こういうしゃぶしゃぶの方が好きです。

薬味はあらかじめテーブルに置いてありました。
柚子胡椒おいしかったです。

他には黒胡椒/柚子胡椒/黒煎り七味などがありました。

 

P2100037

●雑炊セット(こだわり玉子・葱・針のり) 880 円
スタッフの方が丁寧に作ってくださいました。
雑炊って自分で作ると実はおいしくなくなるお料理。。。
鍋の大きさによって全然変わってしまいますし。。
こちらは安心です!
おいしく作ってもらえますので作ってもらう工程も楽しめました。

 

P2100041

 

●わだ家の黒糖ロールケーキとわだ家のアイス 980 円
おいしかったです。

P2100051

 

お食事もおいしかったですが、何より
スタッフの方の接客が素敵でした。
リピーターさんが多い理由もわかる気がしました。

素敵な接客をどうもありがとうございます♪

また行きたいお店が増えました。

 

=====================
お菜屋 わだ家 銀座店
「お店情報」
住所:東京都中央区銀座6-6-11 第4ポールスタービルB1F
電話:03-3569-0410
営業時間:【月曜日~土曜日】 17:00~4:00(LO3:00)
【日曜日・祝日】17:00~23:00(22:00)
アクセス:・東京地下鉄日比谷線・丸の内線・銀座線「銀座駅」B5番出口より徒歩3分
・JR有楽町駅・新橋駅「銀座口」より徒歩5分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13095055/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e686800/
HP:http://www.wada-ya.com/
======================

他店舗
わだ家 大阪お初天神店
わだ家 新大阪店
わだ家 東京西麻布店
わだ家 つくば店


大きな地図で見る

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です