クアアイナ 青山本店 (KUA ’AINA)
ジャンル:ハワイアン・アメリカン・ハンバーガー
<みんなでわいわい><デート>

PC300043

 

 

【表参道・青山ランチ】 クアアイナ青山本店 ハワイ生まれのハンバーガー

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

ハワイでおなじみの クアアイナの青山本店に行ってきました。
急にクアアイナが食べたい病が発生をし、友人に付き合ってもらい来店です。

ハワイ在住時代、ワードセンターで食べていたころが懐かしいです。

日本のクアアイナには初めてでした。

こちらの青山本店は 表参道の駅を渋谷方面に行き、
青山通り沿いの「南青山5丁目の交差点」のところにあります。

大きな看板が目印です。

建物は縦長で1Fから3Fまであります。
1Fで注文をして テーブルまで持ってきてもらうシステムです。

ハワイと変わらないですね。

 

PC300045

 

クアアイナはサイズが選べるところが好きです。
※お肉の大きさ:1/4LB=約113g 1/3LB=約150g 1/2LB=約230g

●チーズバーガー
食べごたえのあるハンバーガーです。
どうやって食べたら上手にきれいに食べられるのでしょうか?(笑)
ハンバーガーは、上下のパンが分かれた状態で提供されます。
私はケチャップとマスタードをたっぷりかけて食べます。

PC300048

PC300047

 

ハワイ系のお店に行くと懐かしくてまたハワイに行きたくなってしまいました。
ハワイで食べる味とは若干違うような気がしますが
こちらはこちらでおいしかったです。

今度はパンケーキに挑戦したいです。

=====================
クアアイナ 青山本店 (KUA ’AINA)
「お店情報」
住所:東京都港区南青山5-10-21
電話:03-3407-8001
営業時間:10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
アクセス:東京メトロ 表参道駅下車 B1出口もしくはB3出口 徒歩1分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001317/
HP:http://www.kua-aina.com/
======================

 

「クアアイナ 青山本店」は、東京都港区南青山にあるハワイアンハンバーガー店です。クアアイナは1975年、ハワイ諸島オアフにて創業したハンバーガー店で、サーファーを中心に爆発的な人気を集めました。その高い支持を追い風に、現在ではロンドンや日本など、世界中に店舗を拡大しています。日本では青山本店のほか、池袋やお台場、渋谷、スカイツリーソラマチなど、都内の有名スポットに店舗を展開しています。

「クアアイナ 青山本店」の店舗は、南国の雰囲気あふれる店構えです。店前には南国のビーチを連想させる木や緑がレイアウトされ、夜には蛍光カラーの照明が鮮やかに灯ります。店舗の入ったビルにはいたるところに「KUA AINA」と書かれおり、ハンバーガーのイラストも添えられています。中へ入ると、店員さんが「アロハ」というハワイ式にお出迎えしてくれます。席は60ほど用意されているので、昼間などの混雑時にも比較的すぐに席を確保できることでしょう。

クアアイナの目玉メニューは、ガッツリとお腹にたまる大ぶりのハンバーガーです。味の種類は様々であり、アボガドバーガー、ベーコンバーガー、チーズバーガー、ロコモコバーガーなど、アメリカンなラインナップから選ぶことができます。レジでメニューを注文した後は、好きな席でバーガーのでき上がりを待ちます。

ハンバーガーは、上下のパンが分かれた状態で提供されます。食べ方に決まったルールはないので、オーソドックスにバーガーを作って食べるもよし、たっぷりの具をすこしつまんでから食べるもよし、お好みの食べ方が可能です。また、バーガーはかなり大きいので、持って食べる時に工夫が必要な場合もあります。できるだけ食べやすくしたい時は、あらかじめバーガーを半分にカットしてもらいましょう。レジで注文する時や、バーガーが席に運ばれてきた時に頼むことができます。あるいは、バーガーを紙で包んでもらうこともできるので、自分が食べやすそうな方法を選んでみましょう。

ぐるなびHPより

 

 

大きな地図で見る
 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です