SAIKA 銀座店 (サイカ)
ジャンル:イタリアン・ダイニングバー
<おしゃれ><みんなでわいわい><デート>

P2030047

 

【銀座ディナー】銀座サイカ チーズ好きな方はぜひこちらへ!

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii    大川綾香(AYAKA)です★

 

P2030048

 

銀座にチーズがたくさん食べられるお店があるよ。と聞き、友人と一緒に行ってきました。
チーズ好きな私にとってはたまらないお店でした!!

こちらのお店は味噌とチーズのお店。
発酵系の食べ物を中心に楽しめるお店です。

場所は銀座1丁目駅からすぐです。

店内は薄暗い感じでムードがあるようなお店でした。
予約の方が多く、店内には「ご予約のお客様来店です」という言葉をたくさん聞きました。
大人気なようですね。

 

P2030049

 

チーズメニューは通常のメニューとは別のメニューがあり
るんるんしながら選べました。

P2030050

 

食べたことないチーズがたくさんです。
メニューを見ただけでチーズ好きはワクワクしてきてしまいました。

P2030054

 

 

ビール好きな友人と一緒に行ったので
ビールで乾杯です。

P2030057

 

 

 

●お通し
うれしいお通しでした。
4種類の自家製のソースが味わえました。

P2030059

 

 

●チーズ豆腐とフレッシュトマトのカプレーゼ420円
すごく柔らかい、チーズ豆腐でした。
おいしかったです。

P2030063

 

●神戸牛の炙り刺し420円
400円メニューに牛の炙りがあり、友人チョイス!!
牛好きにはたまらないです。

P2030071

 

 

 

●発酵所のポテトフライ~チーズムースのせ~504円
「水切りヨーグルト」を使用したチーズのムースが乗っています。
これはおつまみにぴったりでした。
サワークリームとはまた、全然違い、ポテトにすごくよく合いました。
個人的には大ヒットで、サワークリームよりぜんぜん好きです。

P2030067

 

●チーズ盛り合わせ1029円
39種類のなかから4種類選べます。
大興奮でした!!
付け合せに焼いたバケット、クラッカー、干しブドウがついてきます。
8種類頼みたいくらいでした!

何を頼もうかすごく迷ったのでスタッフの方にアドバイスを聞き、おすすめを選びました。

フレンドシップ クリーム ピーチが個人的にすごくおいしかったです。

P2030066

 

 

 

●フォアグラのオムライスリゾット1260円
バルサミコたっぷりでした、
最初、オムライスとリゾットでどんな味だろうと思っていましたが
ありありです。
お米が固めのリゾットで食べやすくておいしかったです。

P2030078

 

 

●4種チーズのクワトロ ベイクドチーズケーキ673円
甘さ控えめな濃厚なチーズケーキでした。
甘さがほしい方ははちみつをかけて食べるタイプでした。

P2030080

 

 

 

 

他にも食べたいメニューやチーズがたくさんあり、
スタッフの方の接客もとてもよく、また行きたくなるお店でした。

 

=====================
SAIKA 銀座店 (サイカ)
「お店情報」
住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座6F
電話:03-5579-9499
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分、地下鉄 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分、地下鉄 銀座駅 A10番出口 徒歩3分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136374/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gacb202/
======================

参考までに
チーズの種類
フレッシュタイプ、白カビ タイプ、シェーブル(山羊)タイプ、ウォッシュ タイプ、青カビ タイプ、クリーム タイプ、 ハード・セミハード タイプ

フレッシュタイプ
ブルサンアイユ、ブルサンペッパー、フェタ、リコッタ チーズ、スカモルッツァー アフミカータ、キプロス ハルーミ、マダムロイサーモン、

白カビ タイプ
デンマーク カマンベール、ブリー ド モー、サンタンドレ、ペイザン ブレトン ブリック

シェーブル(山羊)タイプ
ソワニョン シェーブルハーブ、ジャクアン センドレ、サンモール ソワニョン、ローヴ デ ガリック

ウォッシュ タイプ
ピエダン グロワ、サントーバン、ル テロワール、デミ ポンレベック

青カビ タイプ
ロンデーレ ブルー、キャステロブルー 、スティルトン、ゴルゴンゾーラ、ロックフォール、カンボゾーラ

クリーム タイプ
キャステロ トルコ パイン、フレンドシップ クリーム ピーチ

ハード・セミハード タイプ
コンテ、フリコ ゴーダ チーズ、マンチェゴ、ミモレット 、パルミジャーノ レッジャーノ、レッドチェダー マイルド、レッドチェダー EXマチャード、プロヴォローネ マイルド、エメンタール、グリエール

 


大きな地図で見る

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です