ホルモン在市 芝大門
ジャンル:焼肉
<CPよし><きれい><女子のみでも違和感なし>

 

PC230036

【大門・浜松町ディナー】ホルモン在市 芝大門

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

お肉大好きです。

噂のお店も好きですが、どちらかというと、友人の情報を頼りにお店を探す方が好きです。

今回は、グルメに詳しい友人に、
コスパがよくておしゃれできれいでおいしくて女子だけでも気軽に入れる焼肉屋さんを教えてもらい
友達と一緒に行ってきました。

 

場所は大門、浜松町、御成門。
私は大門からA5出口から右側にそのまままっすぐ、行き左手にあります。

新橋からでも歩いて行ける距離です。

PC230097

中に入ると、いかにも焼肉やさんっぽい感じではなく、
綺麗で女子が入りやすい感じです。
焼肉屋さんというと、煙いとかというイメージがありますがそうではなかったです。

PC230037

メニューは
コース、単品、両方ありました。

こちらのお店は、コースが売り!ということで
3800円のコースにしました。

PC230045

かなりお得です。CPよいです。
私の焼肉屋さんのレベル、経験値がかなり超えちゃいます(笑)

コースは2種類
在市コース 3,000円
飛騨牛コース 3,800円

私たちは飛騨牛コース 3,800円を食べました。

●塩サーロイン
●上タン塩
●リブロース醤油焼き(飛騨牛)
●塩ホルモンセット
●本日オススメごちゃまぜ焼き

焼肉屋さん特融のキムチとか付け合せはこのコースにはついてきませんので
食べたい人は頼んでください。

私は食べたい派ですので食べます。
たまに、いますよね。いらないんだよ、キムチとかナムルとか、、、野菜とかって(笑)
そういう人にはもってこいのコースだと思います。

飲み放題は90分 飲み放題  2,000円プラス料金で出来ます。

まずはビールで乾杯。サントリーでした。

PC230042

PC230043

 

●キムチ盛り合わせ700円
飛騨高冷地野菜を使った自家製キムチです。
山芋のキムチが入っていました。これは初めて食べました。 おいしくて
おかわりしたくなるくらいはまりました。

PC230047

 

●塩サーロイン
大きな、サーロインです。1枚1枚、スタッフの方が丁寧に焼いてくださりました。
つけるものは、 たれではなく、
「あらじお、そして湖沼の粒、すだち」お好みでつけて食べるという方式です。

PC230054

PC230057

 

●上タン塩
タンにしっかりと味がついています。
ですので、レモン汁をちょこっとつけるだけでもすごく柔らかくておいしかったです。

PC230066

 

 

●リブロース醤油焼き(飛騨牛)
リブ芯、みすじのコンビでした。
2つとも肉!!!って感じの味で肉好きにはたまらないと思います。
私は、この2つなら リブ芯かなり味がしっかりしていておいしかったです。
タレは生卵とお店オリジナルのたれ
相性抜群でした。

PC230074

 

 

●塩ホルモンセット
なかなか食べれない、ウルテが入っていました。
ホルモン大好きですので嬉しかったです。
まず九条ネギをたっぶり焼いてもらい、その後、ホルモンを焼いてもらえます。
九条ネギがあるので思ったより重たくないです。
たれは3種類

PC230079

PC230080

PC230082

 

●本日オススメごちゃまぜ焼き
名物らしいと楽しみにしていました。
いうまでもなく!絶品です。
たれの加減が半端なくおいしいです。
ホルモンと赤みの黄金比がみそだそうです。
見事にはまりました。

PC230093

PC230091

 

コースはかなりのボリュームでしたが

〆には

●飛騨牛土鍋ごはん
土鍋で炊かれたご飯に、九条ネギと飛騨牛サーロインがたっぷり入っています。
味がしっかりついていて、これだけでも食べたいくらいです。

PC230085

 

●温泉玉子アイス
すごく気になりました。最初は???と言う感じでしたが
やっぱり、スイーツは卵を使っていますので合わないはずがなですね♪
ソフトクリームに非常にあっていました!

PC230095

 

こちらのお店の特徴は
飛騨牛を初め、飛騨の食材を使っている、お水もそうだそうです。
お肉によって、つけるたれが違い、その都度その都度、変えてくれる。
鉄板も毎回変えてくれる。

同じたれでずっと食べるのではないのでその都度新鮮な味を楽しめます。

客単価3000円から5000円くらいで
こぎれいでおいしい焼肉屋さんを探している方にはすごく
いいお店だと思います。

スタッフの方もとても丁寧で、みんなに愛されるお店なのだと思いました。

 

=====================
ホルモン在市 芝大門
「お店情報」
住所:東京都港区芝大門1-2-8
電話:03-3431-5233
営業時間:昼(月~金)11:30~14:00(L.O)
夜17:00~24:00(L.O)
アクセス:地下鉄 都営大江戸線・都営浅草線 大門駅 徒歩5分 JR浜松町駅 徒歩5分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13129011/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e690601/
HP:http://zaichi-shibadaimon.com/
================

 


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です