ダルマサーガラ (Dharmasagara)
ジャンル:南インド料理
<現地の味><ローカル>


IMG_7753

【銀座ディナー】ダルマサーガラ (Dharmasagara)

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

グルメなお友達とインド料理を食べに行きませんか?
と言うお話になり、行ってきました。

場所は東銀座駅からすぐにあります。

こちら、行ってみて気が付いたのですが
席から築地本願寺が良く見えます。

もしかしたら、インドのタージマハルに築地本願寺を見立てて
インドにいる気分を演出しているのかな?
なんて思ってしまいました。

築地本願寺がなんだか、タージマハルに見えてきました。(笑)
タミルナドゥ出身の一流ホテルシェフが丁寧に料理しているそうです。

IMG_7754 IMG_7758

IMG_7757 IMG_7756

調べてみると、「プレーン・ドーサ(お米のクレープ)」がすごいときき、
食べるのが楽しみでした。

ディナー訪問です。
コースもありましたが、アラカルトで注文しました。

マンゴー ラッシー735円
インドといえば、ラッシー!
ラッシーで乾杯させてもらいました。
すごく濃厚でした。

IMG_7759

 

 

ドーサ サンバル&チャトニー付き
Dosa with Sambar & Coconut Chutney
ものすごい大きなドーサです!比較対象のものをあいにく撮影しておらず
この大きさをぜひ見てほしかったです。

IMG_7762

 

 

ビンディー・マサラ(オクラのスパイス炒め)1,365円
これは一番気に入りました。
オクラがここまでインドのスパイスに会うと和思わず!驚きの逸品でした。

IMG_7765

 

 

じゃがいもの炒め物

IMG_7763

 

 

豆のペーストのドーナツ

IMG_7761

 

 

エッグ・カレー(卵のカレー)1,260円
玉子カレーはとってもまろやかでした。

IMG_7766

 

IMG_7768

 

どれもおいしかったです。
こちらはどちらかというと、日本人に合うような日本人向けに
そこまでジャヤパナライズしていなく、インド料理の現地の味の方が近いような気がします。
インドに実際に行ったことはわかりません(^^ゞ

インド料理好きな人はみんな、こちらのお店をお勧めしていました。

今度はぜひランチにも行ってみたいです。

 

=====================
ダルマサーガラ (Dharmasagara)
「お店情報」
住所:東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル 2F
電話:03-3545-5588
営業時間:[月~金]11:30~14:30(L.O.14:00)18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]12:00~15:00(L.O.14:30)17:30~22:00(L.O.21:00)
アクセス:地下鉄東銀座駅5番出口から 徒歩1分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002374/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g981500/
HP:http://www.dharmasagara.com/
================

 


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です