牡蠣入レ時
ジャンル:牡蠣・オイスター・海鮮・居酒屋
<おしゃれ><カウンター>

【中目黒ディナー】 牡蠣入レ時 カキイレドキ

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

中目黒に新しく、オイスターバーが出来たと聞き、さっそく行ってきました。

場所は中目黒駅から山手通りを池尻大橋の方面に歩き右手側にあります。
前回行った、プロバンスカフェの上の階にあります。

1テーブル以外すべてカウンター席という作りなお店です。

カウンターを囲み、カウンターの中に厨房があります。

PC080105

PC080104

メニューは牡蠣を中心に、魚介類、などを和のテイストでそろえてありました。
ドリンクメニューは牡蠣に合う、日本酒、スパークリングワイン、などがそろっています。

スパークリングワインで乾杯です。

PC080085

 

サンマのパテ750円、蓮根チップ390円
パテを蓮根チップにのせて食べるとおいしいと聞き、やってみました!
絶品です。はまってしまい、すぐになくなってしまうほどでした。
PC080078

 

 

焼きガキ1ヶ190円
あえて、生ガキより焼きがきがおいしいと思いました!
焼き加減も絶妙で、醤油がすごくあい、香ばしい香りに包まれ美味しかったです。
PC080087

 

 
特選かきフライ 5ヶ 990円
牡蠣のからつきのカキフライです。
なかなか、牡蠣の殻を付けてのカキフライの提供はやっているお店が少ないと思います。
楽しい演出でなんだか、おいしさが倍増した気がしました。
PC080088

 

PC080093

 

 

海老のブータンブラン 780円
ソーセージみたいになっていて、これははまりました。
お酒のおつまみにぴったりだと思います。
PC080098

 

 

雲丹の柳川 1280円
うにがたっぷりはいっていました。
おいしかったです。
PC080090

 

 

あん♪小鍋 1400円
こちらのなべは小さいサイズです。
最初に、あんきもを食べ、その後、鍋を温めてもらいました。
1つのメニューで何度も楽しめてうれしかったです。

PC080095

PC080101

 

 

かき結び 350円
まるごと牡蠣がおにぎりの中に入っていました。
豪華なおにぎりでした。
PC080100

 

 

麩まんじゅう500円
デザートです。
京都老舗【麩嘉】からお取り寄せしているそうです。
PC080103

 

 

牡蠣好きな方にはたまらないお店だと思います。
中目黒に行きやすい方で牡蠣好きの方ぜひ行ってみてください。

 

=====================
牡蠣入レ時 カキイレドキ)
「お店情報」
住所:東京都目黒区上目黒1-19-7 タカギアネックスビル 5F
電話:03-5720-6055
営業時間:17:00~24:00
アクセス:日比谷線・東急東横線中目黒駅徒歩1分 (山手通り沿い)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13161737/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/aj47nysy0000/
================

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です