ギンキョウ (GINKGO)
ジャンル:フレンチ
<住宅街の中の静かなレストラン><ZAGAT掲載店><ランチあり><デート>


 

【目白ランチ】ギンキョウ (GINKGO) 美術館のような店内

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

PB030198

 

お友達にお誕生日ランチを祝っていただいたお店です。
お友達が選んでくださったお店です。

こちらのお店は目白駅から少し歩き、閑静な住宅街の中にあります。
店内に入ると広い天井と美術館のような雰囲気がありました。

 

 

私たちはランチコースをいただきました。
ランチコースA 4,000円

鴨のフォアグラソテーと季節の素材のマリアージュ・GINKGO風
コンソメスープ・クラシック
萩産の鱧のポワレ アルベール風
ワゴンデザート
コーヒー・小菓子(紅茶も選べます)

 

テーブルセットです。

PB030199
鴨のフォアグラソテーと季節の素材のマリアージュ・GINKGO風
フォアグラの絶妙な焼き方がすごくおいしくて、ソースもすごくおいしかったです。

PB030201

 

 

パン
こちらはバターでいただきました。
おいしかったです。

PB030204

 

 

コンソメスープ
ものすごーーーく、深い味わいながらさらりと飲めちゃう
おいしいコンソメスープでした。
このスープを使えば私でもお料理何でもできちゃいそうだと思うほど(笑)
スープだけでも買っていきたい感じでした。

PB030206

 

 

萩産の鱧のポワレ アルベール風
イカスミのカリカリとすたパリパリ感がお魚にすごく合いました。
付け合せもすごくおいしかったです。

PB030210

 

 

ワゴンデザート

ワゴンから3種類選べます。

PB030211
デザートは別腹ですので3つも選べるのがすごくうれしかったです。
ムース、チーズケーキ、ガトーショコラを選びました。
どれもおいしかったです。

PB030213

 

誕生日でしたので、デザートプレートに おめでとうと書いていただきました♪

 

コーヒー
コーヒーもすごくおいしかったです。

PB030214

 

 

 

食器も、カトラリー、盛り付けも、雰囲気も素敵で
接客も素敵でした。
昔ならではのクラシックな味をすごく大切にしているお店だと思いました。
かといって重たすぎず大満足でした。

素敵なお誕生日を祝っていただけてうれしかったです。

また記念日や素敵な日、特別な日に行ってみたいです。

 

 

一休で予約できます。

一休.comレストラン

 

 

=====================
ギンキョウ (GINKGO)
「お店情報」
住所:東京都新宿区下落合3-19-2
電話:03-3950-9155
営業時間:11:30~14:00(L.O)18:00~21:00(L.O)
アクセス:目白駅より徒歩4分
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003850/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gcn1600/
HP:http://www.ginkgo.jp/index/index.html
================

大きな地図で見る
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です