野毛おでん
ジャンル:和食・おでん・海鮮
<老舗><明治36(1903)年に野毛で屋台のおでん屋として創業。>


 

 

【神奈川・関内ディナー】野毛おでん 老舗のおでんやさん

 

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

P9210203

 

ゴルフ帰りに仕事関係の方に教えていただき、連れて行ってもらいました。
こちらのお店、なんと、明治36(1903)年に創業だそうです。

黒いおでん と聞いていて お店のことを何も知らずに中に入りました。
入れば驚き、そして、創業が明治からと知りさらに驚きました。

 

P9210204

 

現在は4代目だそうです。

場所は関内にあります。

 

P9210206

 

 

さて、ゴルフ帰りですので 瓶ビールで乾杯。

P9210208

 

 

おでんは単品か、もしくは1人前950円 があります。

メニューはおでんと、おつまみ系、お刺身などがありました。

P9210210  P9210209

 

P9210212

 

 

まずはお勧めの

黒いおでん こと 大根

P9210218

 

おすすめの

たまご、2日間かけて煮込むそうです。
味がすごくしみていておいしかったです。

中を割っても、色がついています。
写真ではわかりにくいですが、本当に黒いんです!!!

P9210223

 

それから、

つみれ!
すごい濃いです!
これはびっくり!!!!

P9210225

 

 

●秋刀魚の刺身

P9210222

 

●からあげ

P9210226

 

スタッフの方も気さくで楽しめるお店でした。

これはいかなくちゃ損ですね。

ぜひ機会があれば行ってほしいお店です。

また行きたいなー♪

=====================
野毛おでん
「お店情報」
住所:神奈川県横浜市中区吉田町2-6
電話:045-251-3234
営業時間:
11:30~LO21:00
11:30~14:00(ランチタイム)
アクセス:
JR関内駅から徒歩5分
伊勢佐木通り、横浜文明堂脇を入って直ぐ
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000049/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p3yd9x390000/
HP:http://nogeoden.com/fixation.html
================

 

 


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です