デリーDELHI  銀座
ジャンル:カレー・インド料理
最寄駅:銀座C2出口

 

【銀座ディナー】 日本人の口に合うカレー・インド料理


 

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii 大川綾香(AYAKA)です★

 

 

IMG_7808

 

 

 

最近カレーにはまっています。
美味しいカレーがあると聞きつけ、さっそく行ってきました。

こちらのお店は昭和31年に創業。とても歴史のある老舗のインド料理やさんです。
HPを見てみると、コンセプトは
「日本人のお口に合うカレー・インド料理」

インド料理初心者さんから上級者さんまで楽しめるお店だと思います。

単品料理とコース料理などもありました。

他にも店舗がありますが、銀座店は落ち着いた大人の雰囲気で
デートなどにもよさそうです。

おしゃれなインド料理屋さんという感じです。

場所は銀座。 コリドー通りの近くビルの3階にあります。

 

IMG_7807

 

 

まずはシャンパンで乾杯。
こちらのシャンパンすごく飲みやすくておいしかったです。

IMG_7787

 

 

 

●バルワ ベイガン 840円
茄子を揚げてソースをからめたもの

これ、すごくおいしかったです。 日本産の茄子を使用しているそうです。
茄子と油の相性はやはり最高ですね。
すごく柔らかくて、茄子の味とライムクリームソースがあっていました。

色はすごい色ですが(笑)
色を見るとわーーー、となってしまいますが、食べてみたらびっくりでした。

IMG_7793

 

 

 

●カリフラワー ブジア 940円
北インド風カリフラワーのスパイス炒めです。
これもすごくおいしかったです。

一人で一皿食べれるおいしさです。

IMG_7786

 

 

 

●チャパティ 520円
やっぱりおいしいですね。チャパティ

IMG_7794

 

 

●ドライカレー 1280円
ドライカレーも好きな私。
お米にもこだわりがあると言っていましたのでドライカレーに挑戦してみました。
すごくおいしかったです。

インド×日本 という感じで、私はすごく好きです。

両方のいいところどりしたお料理だと思いました。

IMG_7799

 

 

 

マンゴーラッシー

インドと言えば「ラッシー」も有名なので
マンゴーラッシーも飲みました。

IMG_7792

 

 

●デザート
マンゴーラッシーではないですよ(笑)
ヨーグルトとマンゴーソース、そしてフルーツたっぷりのデザートでした。

 

IMG_7804

IMG_7802

 

IMG_7800

素敵なお店でした。

今度はランチにも行ってみたいです。

 

 

=====================
デリー DELHI
「お店情報」

住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F
電話:03-3571-7895
営業時間:
月~金 11:30~21:30(店内ラストオーダー21:30)
土日祝 11:50~21:30(店内ラストオーダー21:30)
アクセス: 銀座駅 C2出口
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002616/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5233210/

=====================

 

 

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です