エディション・コウジ シモムラ (EdiTion Koji Shimomura)
ジャンル:フレンチ
<ミシュラン2つ星><ZAGAT><おしゃれ><特別な日に><デート><駅直結>


 

P8260013

 

【六本木ランチ】エディション・コウジ シモムラ (EdiTion Koji Shimomura)ミシュラン2つ星

 

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

 

先日、友人と一緒に久しぶりに会う約束をし、こちらのレストランでランチをと言うことになり

行ってきました。

こちらのお店は ミシュランガイド2つ☆、そしてZAGATにも掲載されているお店です。

バターやクリームなどの油脂を極力使わないというコンセプト でしたので
ダイエット中の女子やカロリーを気にしている方には
うれしいお店だと思います。

行く前からとても楽しみにしていました。

場所は六本木一丁目駅直結、六本木ティーキューブの1Fにあります。
店内に入ると暖かくスタッフの方がお出迎えしてくださいました。
店内はモダンな感じですっきりと開放感があり隣とのテーブルもある程度距離もあり
心地よさが感じられました。

●コース
ランチ4200円(サービス料10%)から
ディナーは13650円から

あります。

私は平日限定のメニューをいただきました。

<コース内容>
平日限定コース4200円
◆前菜・魚料理 又は 肉料理・デザート・コーヒ又は フレッシュハーブティー

☆アミューズ
まずは、小さなサミニバーガーからのスタートです。

こちらも一口サイズで食べやすくおいしかったです。

P8260017

 

●前菜
テリーヌ
アスパラが添えてあり、そして食べやすい味でおいしかったです。
付け合せのソースもとてもおいしかったです。

 

P8260020

 

☆ブレッド
あつあつで出てきました。

P8260019

 

私はメインは魚にしました。

●魚料理
こちらのレストランのスペシャリテのカダイフを纏ったフリット ブロッコリーのクーリエとレモンとコンフィチュール
サクサクとしていて とてもおいしかったです。
さすが、スペシャリテ!!と言う感じでした。
ソースもとてもよく合いました。

P8260024

P8260026

 

●デザート
2種類から選べましたが、チョコにしました。
ガナッシュ、シャーベット、カカオウオーターのセットでした。
チョコに仕上げにオリーブオイルをかけてもらいました。
最初、頭が????になりましたが、想像していた以上にあい、
これはすごいと感動でした。

P8260030

 

☆カカオウオーター
チョコレートドリンクというより、なんと表現したらいいのかわりませんが
濃厚ではないのですがさっぱりとしたチョコドリンクと言う感じです。
これもおいしかったです。

P8260028

 

 

●フレッシュハーブティー
ほんとうに、フレッシュでした(笑)
生のハーブがティーポットに入っており、いい香りと味に包まれました。

P8260035

P8260036

 

 

☆口直し
こちらもおいしかったです。

 

P8260038

 

コンセプトの高カロリーなバターやクリームなどの油脂を極力使わないということを
食べている途中すっかり忘れられるくらいでした(笑)

見た目も、雰囲気も味も素敵でした。
さすが、ミシュランに載るお店は違いますね。

 

 

 =====================
エディション・コウジ シモムラ (EdiTion Koji Shimomura)
「お店情報」
住所:東京都港区六本木3-1-1 ティーキューブ 1F
電話:03-5549-4562
営業時間:12:00~15:00(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.21:30)
アクセス:
六本木1丁目駅から直結通路を通って徒歩3分
*一番出口方面、六本木ティーキューブ直結

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13042074/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gafu800/
HP:http://www.koji-shimomura.jp/
================

 

 

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です