天香回味 銀座店(てんしゃんふぇいうぇい)
ジャンル:台湾料理・鍋・薬膳
<ヘルシー><野菜たっぷり>


 

 

 

 

 

P7110095

 

 

【銀座ディナー】薬膳火鍋専門店天香回味 銀座店 (テンシャンフェイウェイ)

 

ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii   大川綾香(AYAKA)です★

 

先日、高校の後輩ちゃんと一緒に行ってきたお店です。

場所は銀座、Velvia館7Fにあります。

こちらのお店は天香回味は姉妹店がたくさんあります。
記事の下に書いておきます。

お店の中はおしゃれなモダンな台湾料理のお店というような感じです。

単品かコースで頼めます。

メニューです。

P7110077

P7110079

P7110078

私たちは5000円のコースにしました。

 

鍋の5000円と聞くとちょっと高いというイメージですが

コースにはたくさんついてきました。

1.前菜
カラスミ・台湾腸詰と
熊本の天然ハーブで育った馬のタタキ

2.金絲恋餅(チンスーレンピン)
清皇室内でしか召し上がれない菓子

3.有機野菜・旬の野菜とキノコと米沢豚一番育ちの薬膳火鍋
米沢豚一番育ちのしゃぶしゃぶ肉
幻の花びら茸     タモギ茸
柿ノ木茸       エリンギ茸
茶樹茸        椎茸
特別栽培キャベツ   特別栽培サツマイモ
特別栽培にんにく   有機ロメインレタス
有機長芋       台湾肉団子
季節の魚       豆腐
竹の子入り天香包

4.麺類
うどんまたはクロレラ入り翡翠麺

5.デザート
本日のおすすめデザート

 

P7110084

 

ドリンクは
台湾カクテルからスタートしました。

 

 

前菜です。

P7110082

 

 

鍋のスープは2種類ついてきました。

私は写真左側がすごく気に入りました。

見た目は辛そうですが、私には辛くないです。

P7110080

 

 

P7110085

 

 

 

ほんと、鍋の具は具だくさん!
キノコたっぷりでした。

 

 

 

そして、スープ。
薬膳と聞くと、薬くさいとかちょっと苦手とか、、、と言う方も多いと思いますが
こちらはそういうのではなく、すごく自然な感じでおいしかったです。

実は私も薬膳系がそこまで得意な方ではないですが、
そんな私でもおいしくてどんどんいけちゃいました。

こちらなら、薬膳大丈夫でした。

すごく体が綺麗になた気がしました。

 

P7110090

 

 

最後にうどんからーめんか選べましたが、
らーめんにしました。

これまたおいしかったです。

P7110092
デザート
マンゴーシャーベット

すごくおいしかったです。

P7110094

 

 

金絲恋餅(チンスーレンピン)は初めて食べましたが
さすが!!清皇室内でしか召し上がれない菓子と言うだけあるような気がします。

ちょっぴり贅沢なコースの鍋だと思いますが、その価値はあるかと思います。
ランチもあるようなのでぜひ行ってみたいです。

女子会にもお勧めなお店です。

 

お店の説明
以下コピー

≪天香回味鍋薬膳火鍋≫は、モンゴルの英雄チンギスハーンが
考案したといわれています。数十種類もの天然の植物エキスを
抽出したスープで食する鍋です。
そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、
タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけで
そのまま食べることができるもの。
天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、
胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋料理です。

 

 

 

<姉妹店>

台湾海鮮 東銀座本店
薬膳火鍋専門店天香回味 日本橋 本店
薬膳火鍋専門店天香回味 赤坂店
薬膳火鍋専門店天香回味 六本木店
薬膳火鍋専門店天香回味 玉川高島屋S・C店
薬膳火鍋専門店天香回味 赤坂別館
薬膳火鍋専門店天香回味 銀座中央通り店
薬膳火鍋天香回味 火火考ニ吃 木原店 店
薬膳火鍋専門店天香回味 モディ町田店

=====================
天香回味 銀座店 (テンシャンフェイウェイ)
「お店情報」
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座 Velvia館7F
電話:03-5524-7767
営業時間:
[ランチ]
11:00~15:30(LO.14:30)
[月~金]
17:00~23:00(L.O.21:40)
[土・日・祝]
17:00~22:00(L.O.20:40)
アクセス:
銀座一丁目駅
銀座
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13099229/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g959907/
HP:http://tenshanfayway.com/index.html
================

Related News

Share

About Author

(0) Readers Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です